メモ
メッセージは文字、一日回まで / 管理人のみに送信されます
現在文字数 0文字
2025年6月13日の投稿(時系列順)[2件]
ラベンダーは春先におそるおそる剪定したんですけど、今はもう広がりすぎ!
隣に植えたサルビアに申し訳ない感じになってしまいました。
もっと剪定してもよかったんだなあ…
隣に植えたサルビアに申し訳ない感じになってしまいました。
もっと剪定してもよかったんだなあ…
メッセージは文字、一日回まで / 管理人のみに送信されます
現在文字数 0文字
2025年6月13日の投稿(時系列順)[2件]
https://togetter.com/li/2562989
立性ローズマリーと這性ローズマリー、どっちも去年植えたんですけど、這性は雑草に負けていつの間にいなくなってました
タイム・ロンギカウリスも消えました…
秋植えの方がよかったのかもしれません。
ただ、ローズマリーはさほど寒さに強くないみたいなので、どっちにしてもダメだったかもです。
立性ローズマリーとラベンダーは、棒を立てたところに結束するという雪囲いをしました。
ただ、ラベンダーは雪の重みで変形してしまい、ローズマリーは中心部が枯れてしまいました。
今年は秋に剪定して子ぶりにする形で対応してみようと思います。
この冬はとにかく雪が多くって…
落葉樹の方に立てていた支柱(よくある210cmの緑色の支柱)もちょっと曲がってましたし、本数を増やして対応しないとかなー。